ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー講師になってみて・・・

こんにちは。e売るしくみ研究所の山本です。

先日、参加者の声の記事をアップしましたが、改めてこの「セミナーをやってよかったなぁ!」と思います。


実は、私、こう見えて人前にでて話をするのが大の苦手^^;

先日の夜や当日の昼間は、いつも緊張しています。


こんな私が「なぜ、セミナーをやろう!」と思ったのか・・・


実は、ブログを活用した集客は、中小企業に残された最後の武器だと感じたからです。(大げさでもありません)


皆さんもご存知のSEO。

技術のない人やお金のない人には手の出せない世界でした。

しかし、ブログが登場して誰でもSEOができるようになりました。

検索サイトというのは見込み客の溜まり場ですから、そこで露出できるSEOという武器は、インターネットの世界で大企業と対等に戦える唯一の武器です。

この武器をもっと皆さんに知ってもらいたかった・・・

これが、私が「セミナーをやろう!」と決めた動機です。


そして、約半年・・・

先日のセミナーで株式会社美健の坂本社長の話は、皆さんとても勇気づけられたと思います。

「山本だけじゃない!坂本社長もやったんだ!」
参加者の感想から、そんな皆さんの心の内が見えてきました。


小さな、小さなセミナーですが、ここからネットの世界で羽ばたく人が何人もでれば、自分のやっている仕事に深い意義を感じます。
そして、この意義は「お金では買えない!」私の宝物です(^^)


今月もセミナーやります。
19日(金)お盆休みの方も多いと思いますが、気分転換?に参加下さい。
今月は・・・
「これ以上教えられない!ブログSEOテクニック」
です。
企業秘密のテクニックも公開するので同業の方は出席をご遠慮下さいm(__)m

ブログマーケティングセミナーの気になる内容とは?

こんにちは。e売るしくみ研究所の山本です。


本日は、先週の15日(金)に行われたセミナーの様子をご紹介します。


司会

こちらの写真は、司会の宮口さん(株式会社フューチャーワークスの代表)が本日のセミナーの紹介&心得をお話されている様子です。

宮口さんはいつも「セミナーで聞いた内容を実践しましょう!」と皆さんにお話くださいます。
私の一番言いたい事をいつも、さりげなく言って頂ける名司会者です!!



TB口コミ

トラックバックってご存知ですよね?
ブログの特長的な機能です。

ただ、これを使いこなすのって結構難しいですよね。
その難しいトラックバックを口コミツールとして利用するキャンペーンのやり方などをお話しました。



RSS


RSS2

さらに、RSSについて熱演!!

次世代Windowsが世に出る前にRSSについて、ビジネス的に知っておかなければいけない効果について詳しくお話しました。

RSSは、インターネットマーケティング上とても重要なキーワードになるので、引き続きセミナーで取り上げていく予定です。



坂本社長

後半に入り、皆さんお待ちかねの株式会社美健の坂本社長からのビジネスブログ体験談。

実践者だから語れる、生々しいビジネスブログの効果を惜しげなくお話いただきました。私もとても参考になる話を聞くことができて得しました!!



質疑応答風景

そして、最後に質疑応答。
当セミナーでは一般のセミナーに比べなるべく多くの質疑応答時間をとっています。
聞いた話で、疑問・不明点が出てきたら「セミナー時間中に解決する!」をモットーにしています。

まさに、実践ブログマーケティングセミナーの「実践」をポイントにしています。


っということで、15日のセミナー風景でした。
なんとなく、体感いただけたでしょうか?


8月は19日(金)です。
皆さんのご参加お待ちしてます!!

ビジネスブログセミナー参加者の感想(生の声)

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

本日は、先週の金曜日に行われた当社の実践ブログマーケセミナーの参加者された声をご紹介します。

今月参加できなかった方は、ご参考下さい。

◆クリックアップ効果の話は、合点がいきました。リンク先を増やすというポイント!意味分からぬままにRSSをつけていました。意味分かりました。来月も参加します。

◆自分がサーチしている以上の情報(知識)が得られた。

◆自分の知らなかったRSSの今後の動向などを知る事が出来た為。

◆大変、分かりやすい説明でした。ありがとうございました。今後のヒントになりました。

◆美健さんの事例は大変参考になります。今後もこのような他社事例がありましたら、宜しくお願いします。ありがとうございました!

◆坂本社長の事例発表は大変参考になると同時に、「成功したことそのもの」が聞けたことがすごく勇気をもらいました。「営業力の少なさ」や「営業にはお金をかけたくない」など、本当に今「私が直面している問題」が直接のきっかけになっていることが大変共感しました。

◆初心者でも分かり易く理解ができました。満足できました。

◆インターネットマーケティングのキーワードについて、多数教えて頂きたいです。

◆勉強させて頂きました。有難うございました。当社もHPのブログ化を進めていくのでよろしくお願い致します。

◆RSSのことをもう少し詳しく、お話をして欲しい

◆RSSのことやホームページのブログ化のもう少し詳しいお話を聞いてみたいと思いました。

◆アクセス解析のデータ分析、大変ありがとうございました。大変参考になります。

◆気づかせて頂いた部分もいくつかありました。

◆トラックバックセンターのことがよくわかりました。お気に入りにとーろくしとかないといけないことがよく分かった。

◆「人気ブログランキング」「トラックバックセンター」の使い方を具体的に解説していただき、自分のブログですぐ使えるので満足しました。



以上です。

皆さんの声を参考に来月のセミナー内容に反映したいと思います。
来月は、19日(金)です。

現在、企画中ですので少しお待ち下さい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。