ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト


セミナー講師になってみて・・・

こんにちは。e売るしくみ研究所の山本です。

先日、参加者の声の記事をアップしましたが、改めてこの「セミナーをやってよかったなぁ!」と思います。


実は、私、こう見えて人前にでて話をするのが大の苦手^^;

先日の夜や当日の昼間は、いつも緊張しています。


こんな私が「なぜ、セミナーをやろう!」と思ったのか・・・


実は、ブログを活用した集客は、中小企業に残された最後の武器だと感じたからです。(大げさでもありません)


皆さんもご存知のSEO。

技術のない人やお金のない人には手の出せない世界でした。

しかし、ブログが登場して誰でもSEOができるようになりました。

検索サイトというのは見込み客の溜まり場ですから、そこで露出できるSEOという武器は、インターネットの世界で大企業と対等に戦える唯一の武器です。

この武器をもっと皆さんに知ってもらいたかった・・・

これが、私が「セミナーをやろう!」と決めた動機です。


そして、約半年・・・

先日のセミナーで株式会社美健の坂本社長の話は、皆さんとても勇気づけられたと思います。

「山本だけじゃない!坂本社長もやったんだ!」
参加者の感想から、そんな皆さんの心の内が見えてきました。


小さな、小さなセミナーですが、ここからネットの世界で羽ばたく人が何人もでれば、自分のやっている仕事に深い意義を感じます。
そして、この意義は「お金では買えない!」私の宝物です(^^)


今月もセミナーやります。
19日(金)お盆休みの方も多いと思いますが、気分転換?に参加下さい。
今月は・・・
「これ以上教えられない!ブログSEOテクニック」
です。
企業秘密のテクニックも公開するので同業の方は出席をご遠慮下さいm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogseminar.blog5.fc2.com/tb.php/26-cd1046fd
