ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト


ブログマーケティングセミナーの気になる内容とは?

こんにちは。e売るしくみ研究所の山本です。


本日は、先週の15日(金)に行われたセミナーの様子をご紹介します。


司会

こちらの写真は、司会の宮口さん(株式会社フューチャーワークスの代表)が本日のセミナーの紹介&心得をお話されている様子です。

宮口さんはいつも「セミナーで聞いた内容を実践しましょう!」と皆さんにお話くださいます。
私の一番言いたい事をいつも、さりげなく言って頂ける名司会者です!!



TB口コミ

トラックバックってご存知ですよね?
ブログの特長的な機能です。

ただ、これを使いこなすのって結構難しいですよね。
その難しいトラックバックを口コミツールとして利用するキャンペーンのやり方などをお話しました。



RSS


RSS2

さらに、RSSについて熱演!!

次世代Windowsが世に出る前にRSSについて、ビジネス的に知っておかなければいけない効果について詳しくお話しました。

RSSは、インターネットマーケティング上とても重要なキーワードになるので、引き続きセミナーで取り上げていく予定です。



坂本社長

後半に入り、皆さんお待ちかねの株式会社美健の坂本社長からのビジネスブログ体験談。

実践者だから語れる、生々しいビジネスブログの効果を惜しげなくお話いただきました。私もとても参考になる話を聞くことができて得しました!!



質疑応答風景

そして、最後に質疑応答。
当セミナーでは一般のセミナーに比べなるべく多くの質疑応答時間をとっています。
聞いた話で、疑問・不明点が出てきたら「セミナー時間中に解決する!」をモットーにしています。

まさに、実践ブログマーケティングセミナーの「実践」をポイントにしています。


っということで、15日のセミナー風景でした。
なんとなく、体感いただけたでしょうか?


8月は19日(金)です。
皆さんのご参加お待ちしてます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogseminar.blog5.fc2.com/tb.php/25-4dbcba05

伝説の電子書籍がついに日本上陸!!

インターネット・ビジネスに携わるあなたなら この名前を聞いたことがあるかもしれま

  • 2005/07/29(金) 11:18:15 |
  • サラリーマン.info 誰でもデキるビジネスマンに!~クールビズ着こなし情報など盛りだくさん~
