ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト


ビジネスブログで集客に成功した人の話

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。


先週の金曜日、とても暑い中、15名の方が参加して実践ブログマーケティングセミナーが開催されました。

前半は、いつものブログマーケに関する勉強(講義)。
後半は、今回からビジネスブログの実践者の声としてビジネスブログ体験談の時間を作りました。


さて、個別の内容ですが、ブログマーケのメインテーマは「ブログのキーワードを徹底研究」です。

ブログに関するキーワードってかなりあります。
そのキーワードの中でも、特に私が重要だと思うものを3つ選んで皆さんにお話しました。

特にRSSというキーワードに対しては皆さんかなり興味を持ったようで、これから起きるRSS革命を敏感に感じ取ってもらえてみたいです。


後半のビジネスブログ体験談は、株式会社美健の坂本社長のお話。

ブログとホームページを融合させたこのサイトから、毎月、新規取引先を●●件作っているとのお話!!

私と同じ体験をされている方がいて、ブログの集客性に自信を持ちました!!


さて、明後日の更新では、参加者の感想をアップします。
生の声をお聞き下さい。

では!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogseminar.blog5.fc2.com/tb.php/23-17194d32
