ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト


ビジネスブログセミナーの質問受付

一般の方のお席は残り1名になりました!!
お申込みお急ぎ下さい!!



こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

今週末、いよいよセミナーです。
今、その準備で大忙し^^;

今月のセミナーから少しブログに関するサービスについてお話していこうと思いますが、なかなか一般の方には分かりにくいサービスなので、いかにして分かりやすく説明しようか・・・考え中です(>_<)

でも、ブログのサービスって、利用者心理をうまく使ったモデルが多くて、この心理作用モデルと言うのはいろいろなマーケティング手法にも応用できそうで、ぜひ、皆さんにも知って頂きたい事柄です。


っということで、本日この記事は、今週末に行なわれるセミナーの質問受付トラックバックセンターとします。

人気ブログランキングやトラックバックセンター・・・その他ブログに関する質問・疑問をご自身のブログで記事にしてこの記事にトラックバックして下さい。

トラックバック先のURLは・・・
http://blogseminar.blog5.fc2.com/tb.php/21-93ad63fe
です。

では、今週末お会いできるのを楽しみにしております(^^)

スポンサーサイト

コメント

ブログ見さしてもらいましたぁ。なんかすごいですね!
私が作ってる感じとぜんぜんちがくて
びっくりしちゃいました!

  • 2005/07/12(火) 18:00:55 |
  • URL |
  • 愛美 #-
  • [ 編集 ]

なかなかですな・・・

皆さん

↑上記のコメントは、じつはスパムコメントです。

URLをクリックしちゃうとエログに飛んでしまうので、注意して下さいね!

でも、このコメントなかなか勉強になりますね。

自然だし、さりげなくこのブログをほめるところなど心理テクニックを上手く利用しています。

これが、普通のブログだったら、コメントのやり取りから発展する可能性アリですね!

皆さんもコメントの書き方、研究してみて下さい。

参考のため、このスパムエログコメントは残しておきます!!

  • 2005/07/12(火) 19:58:03 |
  • URL |
  • e売るしくみ研究所の山本直人です #-
  • [ 編集 ]

RSS機能について

先日のセミナーはとても具体的で、内容の濃いセミナーでした。
セミナー終了後に、ランキングとTBセンターにすぐ登録をしました。
また、当日お話のあったRSS機能は、現在『goo』さんから提供されている『RSSリーダー』のようなものと解釈してよろしいのでしょうか。
 
TBさせていただきました。
8月のセミナーもよろしくお願いいたします。

RSSリーダー

gaoyecnさん

こんにちは。
おっしゃるとおり、goo社からでているRSSリーダーが、ブログの更新などを読み取ってくれるツールです。

このリーダーが次世代Windowsには標準ではいるので、今よりも使う人が飛躍的に増える・・・と予測しています。

っということで、われわれビジネスユーザーは、今のうちにホームページをブログ化してお気に入りに入れてもらうようにしましょう!!

  • 2005/07/19(火) 15:53:31 |
  • URL |
  • e売るしくみ研究所の山本です #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blogseminar.blog5.fc2.com/tb.php/21-93ad63fe

いま、どうしてブログセミナーなのか?

クリックをお願いします。→人気blogランキングへ ?  きょうは、e売るしくみ研究所 の山本先生の実践ブログマーケティングセミナーに参加した来ました。?テーマは『ブログのキーワードを徹底研究』です。?またまた、難しそうなテーマですが?といわれそうです

  • 2005/07/19(火) 12:11:08 |
  • 北京大学に短期留学をしました。
