ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOに効くブログ

こんばんは。e売るしくみ研究所の山本です。

おかげ様で、今月のセミナーは一応、満席になりましたm(__)m
一般が1席残ってます


「SEO記事の作り方」ということで、みなさんとても反応が良かったです。

今回の内容は、当社のブログマーケティングのコアノウハウに当るセミナーなので、たぶん、半年以上はこのテーマでやる事はないと思います。

参加できなかった方は、本セミナーを録音したCDセミナーをご購入して勉強して下さい。


さて、本日は皆さんにご報告です。


以前、
「FC2ブログはライブドアブログに比べてSEOがかかりやすい!」
というお話をしましたが、最近、あるクライアントの案件でその成果が実証されました。

そのクライアントの仕事は、ブログ運用の代行業務なのですが、まったく同じ記事でFC2ブログとライブドアブログで運用しています。

しかし、運用を開始してから2週間・・・

なぜか、FC2ブログからgoogleでアクセスが・・・

調べてみると、「●● ■■」と複数単語で調べるとトップページ表示されています。

しかし、ライブドアブログは表示されていません。。。

同じ記事内容なのに・・・

なぜ?

原因は色々考えられますが、結果的にはFC2ブログのSEO力が実証されました。



ひとまず、私のブログマーケティング研究成果をご報告します。

みなさんもご参考下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。