ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!



ビジネスブログセミナー参加者の感想(生の声)

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

本日は、先週の金曜日に行われた当社の実践ブログマーケセミナーの参加者された声をご紹介します。

今月参加できなかった方は、ご参考下さい。

◆クリックアップ効果の話は、合点がいきました。リンク先を増やすというポイント!意味分からぬままにRSSをつけていました。意味分かりました。来月も参加します。

◆自分がサーチしている以上の情報(知識)が得られた。

◆自分の知らなかったRSSの今後の動向などを知る事が出来た為。

◆大変、分かりやすい説明でした。ありがとうございました。今後のヒントになりました。

◆美健さんの事例は大変参考になります。今後もこのような他社事例がありましたら、宜しくお願いします。ありがとうございました!

◆坂本社長の事例発表は大変参考になると同時に、「成功したことそのもの」が聞けたことがすごく勇気をもらいました。「営業力の少なさ」や「営業にはお金をかけたくない」など、本当に今「私が直面している問題」が直接のきっかけになっていることが大変共感しました。

◆初心者でも分かり易く理解ができました。満足できました。

◆インターネットマーケティングのキーワードについて、多数教えて頂きたいです。

◆勉強させて頂きました。有難うございました。当社もHPのブログ化を進めていくのでよろしくお願い致します。

◆RSSのことをもう少し詳しく、お話をして欲しい

◆RSSのことやホームページのブログ化のもう少し詳しいお話を聞いてみたいと思いました。

◆アクセス解析のデータ分析、大変ありがとうございました。大変参考になります。

◆気づかせて頂いた部分もいくつかありました。

◆トラックバックセンターのことがよくわかりました。お気に入りにとーろくしとかないといけないことがよく分かった。

◆「人気ブログランキング」「トラックバックセンター」の使い方を具体的に解説していただき、自分のブログですぐ使えるので満足しました。



以上です。

皆さんの声を参考に来月のセミナー内容に反映したいと思います。
来月は、19日(金)です。

現在、企画中ですので少しお待ち下さい!!

ブログセミナー参加者の本音の感想!

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

本日は、参加者の感想(掲載できる可能分)をご紹介します。
ところどころ、セミナーで話された核心的なキーワードが出ています。

どんな話をしたのか想像してみて下さい。

・LongTailの意味を教えていただき、タイトル(キーワード)の大切さを改めて納得しました。

・ブログタイトルの重要性とカテゴリーの名称の選択に悩んでいますが、少しづつ構築できそうです。

・はじめての参加でした。ビジネスブログにするための色々な話が聞けて良かったです。色々な話のポイントが理解できました。ありがとうございました。

・自分のブログ戦略の見直しをしたいと思い、参加したのですが、正しかった事、間違っていた事が選別できて新しいアイデアや手法も勉強できて、大変参考になりました。

・すごく参考になりましたが、前4回の内容がすごく知りたくなりました。

・ブログ以外のことでも脳みそのシワが増えました。想定ターゲットのキーワード作りなど楽しそうですね。ブログランキングのからくりなども聞きたいです。

・今日、大変勉強になりました。タイプ別ブログはあと2つ作ってみます。

・自分のブログ立てましたがアクセスが少なすぎるので色々アドバイスをお願いします。
・セミナーの事例は早速帰って見てみます。先生のお話の中で同じ建設・リフォーム分野の私としてはうなずけることばかりでした。応用できるところもあるような感じでした。新ブログ立上げがんばります。

5月のセミナー参加者感想!!

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

本日は、5月18日(水)に行われた第4回実践ブログマーケティングセミナーの参加者の感想をご紹介します。(公開できるものだけです)

参加者の生の声をご覧いただいて
「どんなブログマーケティングのテクニックを学んだのか・・・」
「ビジネスブログのどんな事に悩んでいるのか・・・」
といった事を感じでいただければと思います。


ブログのコンテンツの充実が大きな課題だと思いますので、興味を引くコンテンツの例を教えていただきたいです。
まは、HP、掲示板、SNSなどとの絡め方も教えていただけるとうれしいです。


TBセンターを教えていただいて助かりました。
集客力がアップしました。ありがとうございます。


より実践的になってきました。
今後が楽しみです。


アクセス解析を通じてブログをビジネスツールにする基本というか検証できることがわかり大変有意義でした。


ブログタイトルの変更を考えているのですが、タイトル名の選択がとても悩んでいます。見込み客をどこにしぼり、記事の内容をどう書いていくかを模索中でアクセス解析はこの解決法の答えが見えるのかもしれないと思いました。


今回みたいに前半話、後半事例はとてもわかりやすかったです。


今後も熱のこもったセミナーに期待しております。ありがとうございました。


業種別の特徴を踏まえたブログ構築法があるとうれしいです。


今回の様に学修事例がまたあればいいと思います。
解析ツールは、やはり自分で使ってみたいとピンとこない(数字の見方とか分析の仕方とか)ところも多いので、ぜひ使ってみます。
それとブログサービスのアクセス解析を使ってみようと思っていましたが役に立たないとか・・・分かってよかったです。


今年1月に初めて先生のセミナーに出席させていただき、2月中旬からブログを開始しました。去年、今年と2回に渡って北京大学に短期留学した事を中心にブログを更新しています。
個人ブログですが常にアクセス数を増やす事を念頭にしてセミナーに参加したりブログ関係の情報を収集しています。
今後ともよろしくお願いします。
(グーグル検索で「北京大学」のキーワード検索でトップページに表示されるようになりました)



ちなみに、今回は90%以上の方がセミナーに「満足」「まあ満足」と回答頂きました。
アクセス解析というのは、ネットマーケティングの実践を裏付けるデータなので、その数字の読み方に関して皆さん興味を持って頂けたのかと思います。


それでは、来月もブログセミナー実施します。
詳しい内容はこちらからご覧下さい。


#セミナー参加者の方には個別にお知らせします!!
