ブログマーケティングセミナー参加者専用ブログ

e売るしくみ研究所で毎月主催されているセミナーの受講者のコミュニティサイト。 セミナー内容のフォローなども行います。 質問は受講者限定とさせていただきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログマーケティングセミナーの気になる内容とは?

こんにちは。e売るしくみ研究所の山本です。


本日は、先週の15日(金)に行われたセミナーの様子をご紹介します。


司会

こちらの写真は、司会の宮口さん(株式会社フューチャーワークスの代表)が本日のセミナーの紹介&心得をお話されている様子です。

宮口さんはいつも「セミナーで聞いた内容を実践しましょう!」と皆さんにお話くださいます。
私の一番言いたい事をいつも、さりげなく言って頂ける名司会者です!!



TB口コミ

トラックバックってご存知ですよね?
ブログの特長的な機能です。

ただ、これを使いこなすのって結構難しいですよね。
その難しいトラックバックを口コミツールとして利用するキャンペーンのやり方などをお話しました。



RSS


RSS2

さらに、RSSについて熱演!!

次世代Windowsが世に出る前にRSSについて、ビジネス的に知っておかなければいけない効果について詳しくお話しました。

RSSは、インターネットマーケティング上とても重要なキーワードになるので、引き続きセミナーで取り上げていく予定です。



坂本社長

後半に入り、皆さんお待ちかねの株式会社美健の坂本社長からのビジネスブログ体験談。

実践者だから語れる、生々しいビジネスブログの効果を惜しげなくお話いただきました。私もとても参考になる話を聞くことができて得しました!!



質疑応答風景

そして、最後に質疑応答。
当セミナーでは一般のセミナーに比べなるべく多くの質疑応答時間をとっています。
聞いた話で、疑問・不明点が出てきたら「セミナー時間中に解決する!」をモットーにしています。

まさに、実践ブログマーケティングセミナーの「実践」をポイントにしています。


っということで、15日のセミナー風景でした。
なんとなく、体感いただけたでしょうか?


8月は19日(金)です。
皆さんのご参加お待ちしてます!!
スポンサーサイト

ビジネスブログで集客に成功した人の話

こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。


先週の金曜日、とても暑い中、15名の方が参加して実践ブログマーケティングセミナーが開催されました。

前半は、いつものブログマーケに関する勉強(講義)。
後半は、今回からビジネスブログの実践者の声としてビジネスブログ体験談の時間を作りました。


さて、個別の内容ですが、ブログマーケのメインテーマは「ブログのキーワードを徹底研究」です。

ブログに関するキーワードってかなりあります。
そのキーワードの中でも、特に私が重要だと思うものを3つ選んで皆さんにお話しました。

特にRSSというキーワードに対しては皆さんかなり興味を持ったようで、これから起きるRSS革命を敏感に感じ取ってもらえてみたいです。


後半のビジネスブログ体験談は、株式会社美健の坂本社長のお話。

ブログとホームページを融合させたこのサイトから、毎月、新規取引先を●●件作っているとのお話!!

私と同じ体験をされている方がいて、ブログの集客性に自信を持ちました!!


さて、明後日の更新では、参加者の感想をアップします。
生の声をお聞き下さい。

では!!

売れるブログはキーワードに注意せよ!

一般の方のお席は残り2名です。
お申込みお急ぎ下さい!!



こんにちは。
e売るしくみ研究所の山本です。

6月のセミナーの参加者感想

>・LongTailの意味を教えていただき、タイトル(キーワード)の大切さを改めて納得しました。

について補足させてもらいます。

ロングテイルの意味は、こちらで確認頂きたいが・・・簡単に言うと一般的に2割の商品が8割の売上を稼ぐ・・・と言われる2:8の法則がインターネットでの販売には通用しないということ!

例えば、ショッピングモールなんかで売ってないようなニッチな商品の場合、ネット検索で調べますが、どこかの小さなお店がたまたま、ホームページなどで細々とその商品を販売していても、ネット検索だと引っかかって売れるようになる。。。

これまでは、マスコミ媒体を使って広告をバーンっと使ってモノを売る仕組みを作っていたのでニッチな商品は死に筋商品として店頭に並ばなくなってきていました。
が、インターネット検索の普及でそれらのニッチ商品も一般の商品と同様な売れ行きをするようになってきた・・・だから、2:8という法則が成り立つようになってきた・・・というのが今のインターネット販売の状況です。


さらに、ブログの出現でインターネット検索に引っかかりやすくなってきているので、ニッチ商品で高額なものであれば、非常に低販売コストで売れる仕組みが作れる可能性が出てきたのです。


その時、注意するべきは「タイトル」「キーワード」の選定の仕方です。
特にキーワードは、ニッチ商品になればなるほど、どんな風なキーワード検索でその商品を検索するかは、予測不可能な状況です。

っという事で、普段のお客さまの声や購入者から直接、「この商品だったらどんな検索キーワードを使いますか?」とアンケートするのが良いでしょう。」

そのアンケート結果を元に、キーワードが出現する記事をドンドン書いていけば、そのキーワードで上位表示されるようになり、結果、見込み客をドンドンと集客するブログになるはずです。



ブログの出現で利益率の高いニッチ商品が売れる可能性が出てきました。
週末起業でもサラリーマンの月収以上に稼げる商材もたぶん、まだまだあると思います。
ますます、格差の広がる社会になりつつありますね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。